仕事ができる人

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

 表題の本を読んだ。私は仕事をしていないので該当しないか。とにかく、何でも持続しなければ成功しないということか。どうも、文章には全く個性が感じられなかった。
 昨日から、阿波市の市長選・市議補欠選が始まった。市長選挙の場合は、出陣式に両陣営ともバスを数十台も借り上げての大動員で、周辺道路の混雑は大変だった。どれだけの金が使われるのだろうか。そのツケが市民に回らないよう願うばかりである。
 市議補欠選挙は定数2名のところ3名が立候補した。共産党の1議席の確保は、国政・市政からの庶民いじめの政治を少しでも食い止めるうえで重要だと思う。