2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の雛人形、添田唖蝉坊

この時期になると、玄関に雛人形を飾る。 先程(15時)水戸の娘から誕生日プレゼントがようやく届いた。 奄美大島、西平酒造「加那伝説 凛」であった。感謝!!! 添田唖蝉坊 「貧乏小唄」(船頭小唄作替 ◯おれはいつでも金がない 同じお前も金がない どうせ…

肝炎医療コーディネーター養成研修会参加、上海行の壮行会

10日(金)は午後7時から徳島県の肝炎医療コーディネーター養成研修会があり、私も徳島肝炎の会の近藤事務局長と参加した。先月30日に徳島県肝炎対策協議会があり、近藤さんが研修会への参加を要望していたため実現した。60名位参加者があったようだ。私は一…

演歌・添田唖蝉坊「流行り唄五十年」、「地球の歩き方「上海・杭州・蘇州」、誕生祝い

一昨日が私の誕生日。facebookでたくさんのお祝いのメッセージを頂いた。感謝!!感謝!!3人の子や孫たちからもメッセーjとプレゼントが届いた。年を取るのはあっという間だが、いつまでたっても進歩がない。 来週は上海大学に2週間の短期留学(月〜金の午…

大助の会総会、肝炎サポート院内集会で東京行き、などなど

2月4日は、徳島市のあわぎんホールで「守大助さんを支援する徳島の会第12回総会」を開いたので、会長として挨拶を行った。参加者は52名で、今までで一番多かった。事務局長が参加者確認をキチンと取ったため、当日は他にもいろいろ行事があったが、そういう…