明けましておめでとうございます

 皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。我が家の昨年も忙しく過ぎました。私はB型肝炎訴訟(大阪・東京・埼玉・福岡)と冤罪事件支援(守大助さんを支援する徳島の会)など。マサ子は母親運動(東京・新潟・高松)やボランティアなど。そして東京に行ったついでに息子の毅志とデートや水戸の加那のところへ。
 二人で大麻山(538m)に50回登ろうと目標を立てたが、日程がなかなか合わなくて36回どまり。4月末には九寨溝黄龍に行ったが流石は世界自然遺産。充分にその素晴らしさを堪能させてくれた。10月には二女の奈津一家と鳥取の大山(1709m)登山と境港の水木ロードに行ってきた。なかなかの景色で宿の海潮園もよかったですね。
 加那一家と毅志は正月の切符が入手できなかったため、年末に徳島に来た。二人で静かな正月になりそうです。
 今年早々に、兄達と2週間ほど上海で中国語の勉強(?)をする。「你好」から余り進歩はしないが。
                             
                       2013年元旦