大麻山、住所録改定

 3日に、息子と孫がそれぞれ帰っていった。暇になったので、4日(日)に連れ合いと大麻山に登りに行った。昨年10月からはふたりとも忙しかったので、久しぶりの大麻山である。とは言っても、久しぶりなので中間点まで行って戻ってきた。暖かく登りやすい天気であった。帰りに大麻比古神社に立ち寄った。屋台もたくさん出ていて、初詣の人がいっぱいであった。駐車場をでて、いつもは2〜3分で県道まで出られるのだが、20分余もかかってしまった。

 年末から、住所録を直し始めた。10年近く前に作ったものが、書き込みだらけで見づらい。相当変わっている。携帯番号を記入したり、もう付き合いのない人を削除して、新たに書き込んだ人を書き加えたり、これがなかなか時間がかかる。

 昨年12月初めからfacebookを始めたので、これへの書き込みもしなければならない。多くの人と知り合いになった。


我が家の郷土玩具  滋賀・小幡土人形  大黒銭筒  1993年12月21日購入


どどいつ入門(中道風迅洞 1986年 徳間書店
湯屋の番台うっかりのぞく レンズのようないけない眼
○三千世界が裂けよとままよ やすいホテルの休憩中
○すて身でこられちやこつちも生身 やんわり温く身をかぐ冥加



B型肝炎訴訟をお考えの方は、全国B型肝炎訴訟弁護団へご相談を!http://bkan.jp/